ひりゅう・龍嚢桟ヰ・琴乃芽桟ヰの!ブログ!

これを見ている兄ちゃん・姉ちゃん!自分も地道に最新していくからよろよろ~ん→

オリ棒の様なデッキ。

自分(ひりゅう)

デッキ構成

1ディロン[炎神修羅!](攻撃に炎属性付加)

2ガルノ[氷鈴華千!](攻撃に氷属性付加)

3作棒(ひりゅう)[自分の機嫌を損ねたな。](一時的に攻撃力増加)

4作棒(ひりゅう)[負けたくないから。](一時的に防御力増加)

5ひりゅう(ムラクモ13班:サムライ)[きっちり仕返す!](大ダメージを喰らうと再行動可能)

 

デッキメイン技

1力閂オロシ"抜刀"[血飛沫を!!](敵一体に大ダメージ&一定確立で出血属性付加)

2練気手当[まったりと・・・](状態異常&体力回復)

3抜刀斬り・改[新技いこうかね。](居合い立ちから抜刀立ちへ移行&敵全体に小ダメージ)

4天・納刀斬り[納刀!改!!](抜刀立ちから居合い立ちへ移行&敵一体に小ダメージ&自身の状態異常を回復)

5崩し払い"居合い"[後ろ崩しだよん!](敵一体へ大ダメージ&状態異常になりやすくさせる)

 

デッキ援軍棒 

1レギュラー組(風林重ねへ派生&敵一体に中ダメージ)

「シーザ:主・・・来てやったぞ・・・。""貫け!風林!!""」(風属性の魔法)

「ティアラ:えっと・・・あの・・・援護します・・・!""こっちにこないで!!""」(雷属性の魔法)

「ディロン:おぉぉぉぉ!!!(獲物)もらったぜ!""粉塵爆発!!!""」(炎属性の魔法)

「ガルノ:最強の俺がやっつけてやる!!""どいつもこいつも⑨って言うなァ!!""」(氷属性の魔法)

2遠呂智""八双大蛇突きへ派生""[面倒だ・・・我も行こう・・・。](敵全体へ8回攻撃小ダメージ)

呂布 奉先""不動居へ派生""[喜べェ!!俺の本気で捻じ伏せてくれる!!!](敵一体へ超絶ダメージ&相手の攻撃を無力化&攻撃必中&使用者の攻撃力を一時的に増加と同時に混乱)

4三国と戦国の英雄""十六手詰めへ派生""(全属性付着&攻撃必中&体力が少ないほど大ダメージ!!)

[曹操:我、覇道!]

[孫権:孫呉の結束!!]

[劉備:仁の為!!!]

[徳川家康:待つことよ!]

[豊臣秀吉:鳴かせたるぁ!!]

[織田信長:絶やせ!!!]

5自分の心(3ターンの間行動不能)

 

デッキ合体技(援軍棒から派生)

1風林重ね"居合い"[引っ張ってくれぇ~・・・・。]

炎属性[紅蓮の如く!!!]

氷属性[氷華の如く!!!]

雷属性[轟け!!!]

風属性[旋風の如く!!!]

(相手に属性魔法攻撃が当たった時にその属性で追撃)

2八双大蛇突き"抜刀"[せい!せい!せいやぁッ!はぁ~・・・・!!風穴を!!!]

(敵一体に八段ヒットする大ダメージの多段突き)

3不動居"居合い"[少し休もうかな~っと・・・。](次の攻撃が二倍以上になり状態異常付着率も高める)

4十六手詰め"居合い"[行きますよっと!!→これで終いだっ!!!](敵一体に超絶ダメージ&攻撃必中)

5背水の陣"一度しか使用不可"[もう・・・これしか・・・→絶対に・・・絶おす!!]

(使用した直後から防御力0&攻撃を耐えれば次の攻撃で一度だけ攻撃力最大に増加)

 

デッキその1

スキルカード

5枚のカードで自身と自身の技を強化するスキル

デッキその2

自身のスキル

これを戦闘で主に使っていく。

デッキその3

援軍棒

伝令兵を呼び出し次ターンまで援護する事で来る。

到着した援軍によって効果が違う、そして合体技へ派生できる

デッキ4

合体技

援軍棒から派生できる

さまざまな効果があるが良効果などはあまりない。

 

 

 

以上!今現在書いている記事の参考的な物です(笑)